ベアリングキャップって交換しちゃいけない部品なんだね。

やっとヘッド側の準備が整った3基目のN1仕様エンジン。 ここからはひたすらエンジン整備書通りに組み立てていくだけ。もう時間がないので、3人で手分けして作業をするのだ。 ・外車整備係がクランク組み込み ・オーナーがプラグチューブガスケット交換 ・私が、ピストンの縦傷を紙やすりで擦る係 エンジン整備書を見るたびに長年、「謎記載…

続きを読むread more

バルブクリアランスの調整に4日かかかりました

5月末の筑波サーキットでのスプリントレースは、AE86、TTC1400メンバー共に事故なくいい成績を収めました。 で、6月は、本庄サーキットでの軽自動車耐久N-Nクラス出場だと思っていたのですが、今回も欠場です。っていうか、N-Nクラスすごい活況ですね。あっという間に30台の枠が埋まってしまったそうです。強制的にエントリーできなかった…

続きを読むread more